奈良市・天理市・大和郡山市・田原本町・橿原市の出張専門鍼灸院

BUGUS(バグース)訪問鍼灸治療院

お問い合わせはお気軽に

090-3975-1419

営業時間 : 平日9:00~18:00 土曜日9:00〜12:00
施術中・移動中は出られないことがございます

スティル病の現状


患者さまや、

今までお世話になった方などから

 

お母さんの具合はどう?と

お気遣いされているので、ご報告しておきます。

 

はい。

母は

 

 

すこぶる元気になっています。

 

僕が顔を見に行くと、こんな風に

靴を並べるくらい元気になっています。

どうやって履いたらいいねん笑

 

 

成人スティル病

病気を発症して2年ですが、季節の変わり目になると全身にサーモンピンク疹といった発赤が出て、しばらくすると39度以上の高熱。関節痛。食欲不振、意欲の低下など現れていましたが、今年も残り2ヶ月ですが、ほんの少しの発赤が数回のみで済んでいます。

 

酷かったときは、ほとんど寝たきりで、

2週に1回の通院も付き添い、病院内も歩行困難で車椅子を押してあげる生活でしたが、

通院は1人で車を運転して、2ヶ月に1回の定期受診になり、しっかりひとりで歩いています。

 

趣味のパッチワークも楽しみ、

孫のヘルプもこなす母になってきました。

 

 

 

コロナの活性期によく耳にした自己免疫に働きかけるアクテムラなど超高額な色んな薬を試しました。

思ったような効果がなく、39度の高熱が1ヶ月続いていたときもありましたが、

今は投薬がぴったり合ったようです!

ステロイド剤の量も減り満月様顔貌もなくなりました。

 

主治医の先生に、鍼灸施術もしたいんです。ご同意頂けませんか?

と懇願したのが2019年の12月末。

鍼灸も併用し始めたのは2020年1月からです。

 

西洋医学と東洋医学

双方のいいところを高め、体が本来持っている力を最大限発揮できるようにサポートする。

上手く噛み合わされば、こんな奇跡のような体験ができると思います。

 

わざわざ僕の靴をこんな並べ方にするくらい元気なんですよ?笑

靴汚くて申し訳ありません😣

 

最後は、足に少しの発赤がでた頃に鍼をした経過です。