奈良市・天理市・大和郡山市・田原本町・橿原市の出張専門鍼灸院

BUGUS(バグース)訪問鍼灸治療院

お問い合わせはお気軽に

090-3975-1419

営業時間 : 平日9:00~18:00 土曜日9:00〜12:00
施術中・移動中は出られないことがございます

初めて治療したときのことを思い出してみた。


初めてお会いした人に沖縄の人ですよね?

聞かれました。

 

いや、思いっきりの奈良県民です。

 

年々、薄くなってると思っているのは僕だけでしょうか?

 

僕はワイルド系ではないですと言うと

 

いやいや、先生、思いっきりソースやで?しかもトンカツソースくらい濃いわ〜

 

 

と言われました。

 

 

しばらくトンカツソースを見ようと思います。

 

 

この時期になると新人さんとか、研修中といった名札をつけてられる店員さんを見ます。

 

僕も初めて人の体を施術するときの

とても緊張した時のことを思い出しました。

 

強さ(刺激量)加減が最も難しく、

長時間の施術になると、それだけ刺激量を分散させる技術が必要で、人や施術場所によっても触り方も違うこと、この施術や手技をすればどれくらい変化するかなど全然分からなかったです。

 

1人の患者さまに徹底的に向き合い、効果があったのか、どう身体が変化したのか聞いて、見て、たくさんの患者さまの施術経験をしたから今があります。

 

 

初めて施術をお願いされる方はほとんどが

「凝ってるでしょ?」と仰ります。

 

 

正直言って凝っているかどうかは触れる前に分かります。

 

触って確認しているのは、全体的に張っていても、ある箇所だけ異常に硬くなっていたり、柔らかかったり、硬くなっていてもそれが表面からどれくらいの深さにあるのかを探っています。

 

それが分かるから、そのピンポイントに鍼やお灸をすることができるんです。

 

リラクゼーションやエステは全体的な満足度や気分転換にとても効果的だと思います。

 

●ピンポイントで辛いところをしてほしい。

●繰り返す痛みや不快感を治したい。

●慢性的に症状があって、繰り返すことが多い。

 

などは是非、僕にお任せください🤗

数カ月後には変化したご自身に出会えると思います。

 

トンカツソースからでした。

 

 

奈良、奈良市、大和郡山市、天理市、田原本町などの訪問、出張鍼灸、鍼灸、美容鍼灸はお任せください。

シェイプアップ、基礎代謝UPの個別トレーニング。

高齢者の機能訓練、運動指導も受付中。