奈良市・天理市・大和郡山市・田原本町・橿原市の出張専門鍼灸院

BUGUS(バグース)訪問鍼灸治療院

お問い合わせはお気軽に

090-3975-1419

営業時間 : 平日9:00~18:00 土曜日9:00〜12:00
施術中・移動中は出られないことがございます

寝違え起こってませんか?


季節の変わり目は筋肉の引きつりや、こむら返り、寝違えなど急性の痛みが出やすいようです。

 

この1週間で寝違え(首の筋違いなど)患者さんや、患者さんの家族、ケアマネージャーさんなど立て続けに相談されました。

 

 

突然起こるものですが、

疲労が重なっていたことが主な原因です。

 

首筋や肩、背中の筋肉の緊張が取れず、

その時に、過度な負荷がかかったり、

変な姿勢を続けていたりすることで

突然起こったように感じます。

 

 

季節の変わり目は、身体が次の季節についていこうとしますが、症状が起こったときは、順応するのについていけずにいます。身体の中の余分な熱が逃げずに一部分に溜まったり、必要なものと不必要なものの分別ができずに滞ったりしています。

 

このルート(経絡)は首の後面から肩腕、小指に現れやすく、五臓六腑の小腸系に値します。

 

 

小腸系にある経穴(ツボ)でだいたいの痛みは取れます!

 

寝違えは1週間から2週間続くこともあるので、長く続けば、私生活に影響ありますよね。

 

 

いいタイミングで施術を行えば、症状はすぐに治まりますので、お気軽にご相談下さい。

奈良、大和郡山市、天理市、田原本町など出張可能です。

 

移動中や施術中は電話は取れないことがありますので、お問い合わせはメールフォームの方が有り難いです。