奈良市・天理市・大和郡山市・田原本町・橿原市の出張専門鍼灸院

BUGUS(バグース)訪問鍼灸治療院

お問い合わせはお気軽に

090-3975-1419

営業時間 : 平日9:00~18:00 土曜日9:00〜12:00
施術中・移動中は出られないことがございます

夏バテしてないですか??


夏バテしてないですか?

 

母のところにいくと、夏バテしていました。食欲はなく、頭痛し、便は緩く、体がだるい。

 

 

母は頭痛(偏頭痛)を止めようと痛み止めを服用するものの改善しなかったようです。

 

 

その日はいつもの鍼灸治療を行いました。少し頭痛が改善されたものの、食欲は全くないようでした。

 

 

翌日、薬局に行き、薬剤師さんに漢方で夏バテのお薬があるか聞きにいきました。

 

漢方は下痢をしやすくなるのでと、錠剤を勧められました。

 

そして、母の服用している薬のことを伝えると、錠剤もやめた方がいいと言われました。

 

薬効に影響するかもしれないので主治医に相談してくださいとのことでした。

 

 

 

みなさんも同じような経験は今後あると思います。

 

 

主治医が総合病院で、予約をとらない限り受診できない患者さんはたくさんいると思います。

 

じゃあどうしたらいいの?

 

 

 

鍼灸治療です。

 

 

鍼灸治療は薬のように副作用はほとんどありません。

副作用といえば、少し体がだるくなったり内出血くらいです。

 

 

 

連日で母の治療をしました。

 

2日目も頭痛が残っていたので、頭痛に効果のある天柱穴、風池穴、肩井穴に鍼をしました。

 

そしてオリンピックで体操女子代表の平岩優奈さんもしていたパイオネックス(円皮鍼)もしておきました。

(首についている丸い絆創膏みたいなのがパイオネックスです!付けているのは胸鎖乳突筋か斜角筋にアプローチしているので、捻りや首のつっかかりがあったのかな?と思います。)

 

 

 

母の頭痛は翌日すっかりなくなったようです。

 

 

まだ食欲は衰えているので、しばらくは食欲を戻すようにしていかないといけませんが、どうですか?

すごくないでしょうか?

 

 

東洋医学は自然治癒力に働きかけ自己免疫力をあげます。

だから副作用がほとんどありません。

 

 

色んな方面から体をみる東洋医学、鍼灸治療、すごいですよ〜😉

 

 

 

 

 

奈良、奈良市、大和郡山市、天理市、田原本町などの鍼灸、訪問、出張鍼灸、美容鍼灸はお任せください。

シェイプアップ、基礎代謝UPの個別トレーニング。

高齢者の機能訓練、運動指導も受付中。