奈良市・天理市・大和郡山市・田原本町・橿原市の出張専門鍼灸院

BUGUS(バグース)訪問鍼灸治療院

お問い合わせはお気軽に

090-3975-1419

営業時間 : 平日9:00~18:00 土曜日9:00〜12:00
施術中・移動中は出られないことがございます

新たな気付き😱


 

ものもらいにかかってしまいました。

日頃の目と身体の疲れが溜まっていたんだと思います。

 

夏頃から毎朝目ヤニが出ていたので、

毎朝アイボンで目の洗浄を行っていました。

 

 

ほぼ1ヶ月、目の腫れとゴロゴロ、痛みの不快感が酷かったです😭

 

 

それで療養中に身をもって感じたことをお伝えします。

 

まず、自分の日頃の疲れを解消していなかったことを反省しました。

コンタクトレンズの長時間使用に使い回しなど…。

 

腫れが酷くなって、市販の点眼薬ではどうにもならなかったので、受診すると、

 

先生からは腫れ具合からみて、切開するかしないかの瀬戸際と言われました。

 

抗生物質と抗菌目薬を処方いただきました。

 

 

薬を服用するために3食準備しないといけなくなり、とても規則正しい生活を送ることができました。

でもお薬を飲むと副作用でめまいが起こりました。肩こりも感じ、療養中の身からすると出張で治療に来てくれるサービスっていいなと思いました。

 

日頃から身体のメンテナンスをしていると肩こりは起こらなかったはずです。

 

日々のケア、メンテナンスは必要ですね!

 

目に症状があると、より一層見ようとしたり、前かがみになったり、慣れないメガネを付けたりして、目の疲れ、肩こり、首すじの凝りが起こりやすくなります。

 

 

起きている最中はずっと目を酷使しています。

 

歳を重ねると目が霞んだり、見えにくくなったり、若い人でもスマホやパソコンで目は疲れていると思います。

 

僕みたいに酷くなる前に、ケアしてあげましょう!

 

病気になると、誰でも気持ちも落ち込みやすくなります。

治るのか不安になり、すべてのリズムが狂ってしまいます。

そんな時は頼れる存在を作ることが大切です。

でも、何より、病気を未然に防ぐことが誰にでもすぐにできる必要なことじゃないかなと思いました☺️

 

御身体が限界を越える前にケアしましょうね!

 

 

奈良、奈良市、大和郡山市、天理市、田原本町などの鍼灸、はり、きゅう、はりきゅう、訪問、在宅ケア、緩和ケア、出張鍼灸、美容鍼灸はお任せください。肩こり治療、頭痛、腰痛、膝痛、痛みの緩和に。

 

シェイプアップ、基礎代謝UPの個別トレーニング。

高齢者の機能訓練、運動指導も受付中。