奈良市・天理市・大和郡山市・田原本町・橿原市の出張専門鍼灸院

BUGUS(バグース)訪問鍼灸治療院

お問い合わせはお気軽に

090-3975-1419

営業時間 : 平日9:00~18:00 土曜日9:00〜12:00
施術中・移動中は出られないことがございます

原因が分からず、肩こりや、頭痛、腰痛、膝痛など最近痛みがでてきた方に


原因が分からず、肩こりや、頭痛、腰痛、膝痛など最近痛みがでてきた方に

 

それはもしかすると、季節の変化についていけてないものによる痛みかもしれないですよ。

 

特に今の時期は気温が突然下がり肌寒く感じませんか?

 

 

 

水を想像すると分かりやすいと思いますが、

冷やし続けると、氷になります。

氷になると、解けるか割らない限り

動かないですよね?

 

体の中でも同じようなことが起こっていると考えていいと思います。

 

外気温が冷え、身体も冷えてくると、

身体の中にあるいろんな水の動きが悪くなります。

 

水は冷えると動かなくなるので、痛む箇所で溜まると痛みや重さ、冷えなどが憎悪してしまいます。

 

この時期に、原因が分からずに痛みがでてきた方は、身体の中でこのようなことが起こっているかもしれませんね。

 

そんな時には、効率よく身体温めてあげるといいですよ!

 

身体の随所に効果的なツボがありますので、ご自身でも温めてみましょう!

 

特に重要なツボは首がつくところ

手首、足首、首周囲にあります♪♪

 

 

 

奈良、奈良市、大和郡山市、天理市、田原本町などの訪問、出張鍼灸、美容鍼灸はお任せください。

シェイプアップ、基礎代謝UPの個別トレーニング。

オンラインリハビリ、高齢者の機能訓練、運動指導も受付中。