奈良市・天理市・大和郡山市・田原本町・橿原市の出張専門鍼灸院

BUGUS(バグース)訪問鍼灸治療院

お問い合わせはお気軽に

090-3975-1419

営業時間 : 平日9:00~18:00 土曜日9:00〜12:00
施術中・移動中は出られないことがございます

いいことした後には、気分がスッキリする。


訪問中に白杖をついた方を見かけました。

大和郡山の市街地で交通量のとても多い場所でした。

 

歩道と車道がしっかり別れていて、点字ブロックを杖で確認しながら歩いておられました。

 

信号待ちの短い時間でしたが、その方は点字ブロックから外れて民家がある塀の方にぶつかりながら歩いていました。

 

 

危ないなぁと思いながら、声もかけられず青信号で先導車について行きました。

 

 

モヤモヤ…モヤモヤ‥‥💨

 

あのまま、道を外れて車にぶつかられたら…

交差点分からずに赤信号を進まれたら…

 

 

そんなモヤモヤしたまま、戻って声をかけようか…次の患者さんまで時間ギリギリだよな〜と考えているところに

 

原付の警察官を発見👮‍♂!!

 

 

 

すぐに、事情を話すと、見に行ってきますと引き継ぎができました。

 

現場から100メートルも離れていない場所に警察官がいたので良かったです。

 

引き継ぎができた瞬間モヤモヤが解けホッとしました。

 

 

 

後日あらゆる歩道を見てみましたが点字ブロックがめくれていたり、欠けていたりしていました。

 

 

視覚障害者さんも言いたいことがたくさんあるだろうなと深く思った日常の出来事です。

困っている人をみつけたら、躊躇せずに声をかけよう!

人が行き交う場所に物が落ちていたら邪魔にならないところに移動するか、捨てよう。そう思った1日でした。

 

 

奈良、奈良市、大和郡山市、天理市、田原本町などの鍼灸、はり、きゅう、はりきゅう、訪問、在宅ケア、緩和ケア、出張鍼灸、美容鍼灸はお任せください。肩こり治療、頭痛、腰痛、膝痛、痛みの緩和に。

 

シェイプアップ、基礎代謝UPの個別トレーニング。