奈良市・天理市・大和郡山市・田原本町・橿原市の出張専門鍼灸院

BUGUS(バグース)訪問鍼灸治療院

お問い合わせはお気軽に

090-3975-1419

営業時間 : 平日9:00~18:00 土曜日9:00〜12:00
施術中・移動中は出られないことがございます

肩こりの治療


70代の女性の患者さん。

 

肩こりが酷く今まで、あらゆる治療院を転々とされていたそうです。

 

既存の患者さんの紹介で、一度やってもらおうかな?とお声がかかりました。

 

鍼は初めてで、予約当日は緊張で一日そわそわしていたそうです。

 

 

パイオネックスをただ貼るだけの治療で、問診から終了まで僅か10分。

 

 

 

2日後に体の状態を聞くと、

それがね、体が楽なんです。いままで痛かったところが痛くないんです。と仰りました。

 

触診してみても、以前のようなガチガチの筋緊張はなく、はるか奥の方に硬結が残っている程度でした。

 

その日もパイオネックスを貼り、10分以内に終了。

 

 

その5日後、伺うと、

私の体も素直なんかな?ほんとうに楽なんです。今まで湿布貼らないと気が済まなかったのが、湿布もいらないんです。と仰りました。

 

触診してみると、適度な筋肉の弾力性で、状態良好♪

もう目立った緊張はないですが、どうされます?

 

そう伝えると、

ご本人の口から、また貼ってください。

 

 

 

 

完全にパイオネックス、鍼のファンになられたようです。

 

 

 

パイオネックスとは貼るタイプの鍼で、わずか0.2ミリ程度のステンレス鍼です。

ピップエレキバンのようにただ貼るだけで、あまり目立つこともなく、ほとんどの場合付けていることに忘れてしまいます。

 

 

悩んでいることは思い立ったら吉日です。

 

 

 

 

奈良、奈良市、大和郡山市、天理市、田原本町などの鍼灸、はり、きゅう、はりきゅう、訪問、在宅ケア、緩和ケア、出張鍼灸、美容鍼灸はお任せください。肩こり治療、頭痛、腰痛、膝痛、痛みの緩和に。

 

シェイプアップ、基礎代謝UPの個別トレーニング。

高齢者の機能訓練、運動指導も受付中。