奈良市・天理市・大和郡山市・田原本町・橿原市の出張専門鍼灸院

BUGUS(バグース)訪問鍼灸治療院

お問い合わせはお気軽に

090-3975-1419

営業時間 : 平日9:00~18:00 土曜日9:00〜12:00
施術中・移動中は出られないことがございます

3回目ワクチンレポート💉


 

3回目のワクチンを2/27に接種してきました。

 

今回もモデルナ。

モデルナストレートです。

 

 

 

集団接種でちょうど接種券が届きタイミングよく商工会に伺ったところ滑り込みで天理よろず病院での集団接種に受付できました。

 

 

3回目となると、接種のスムーズさがハンパなかった。

 

 

ワクチン接種後の接種済券を貰う感覚はまるでセブンイレブンで買い物が終わった後の会計の焦りに似ている程でした。笑

 

 

 

受付14:30

接種14:39

待機時間14:59まで

 

30分で完了しました。

 

 

 

これも、ワクチン集団接種に携わられた皆様のお陰でございます。

ありがとうございます🙇

 

 

 

接種はほとんど痛くなく、

1時間後くらいから、打った箇所に違和感を感じる程度

 

 

今回はワクチン後は賢く安静にしておりました。

 

5時間後くらいから、接種箇所に筋肉痛のような痛み

 

その日は体調はすこぶる元気で、身体が軽くなった気分でした。

 

就寝前の体温35.8°

 

 

 

2日目

 

爆睡しました。

 

体温36.3°

2回目の接種よりは腕の痛みはないけど、やっぱり痛い。痛みは不意に誰かに肩パンチされた程度。(2回目の痛みは横綱クラスの肩パンチでした)

 

痛みが酷くなることもなく、体調も変わることなくいつも通り仕事をして過ごせました。

 

就寝前の体温37.1°

若干身体が火照った感じがしました。

気分良好

 

 

3日目

体温36.2°

接種箇所の痛みは少しだけあるくらいで、接種箇所は少し腫れていました。

 

 

夕食を取ったあとくらいから頭痛と肩こり

 

頭痛は我慢はできるけど、少し気持ち悪いくらいのものでした。

 

この時、リラクゼーションかマッサージに行こうかと思いましたが、接種箇所が腫れていたのでやめました。

 

就寝前の体温36.7°

この日は頭痛と気持ち悪さを取るために痛み止めを服用しました。

 

 

前日の爆睡が響いたのか、頭痛を気にしたのか全然眠れず。。

 

 

 

4日目

体温36.2°

 

腕の痛みはほとんどありませんでした。

触っても腫れもありませんでした。

 

頭痛は軽めにあるけれど、気持ち悪さは残る感じの一日でした。

 

仕事終わりにマッサージにいきました。

気持ち良かったです。

 

血液が流れると、だいぶマシになりました。

 

就寝前の体温35.7°

でもなんとなく身体は火照っている感じはしました。

 

 

 

3回目のワクチン接種では僕は頭痛が副作用として強くでたようです。

 

 

で、僕自身として思ったことは、

ワクチン接種前にできるだけ身体の疲れを取っておくことです!

 

肩こりや、腰痛、背中の張りや、頭痛などあれば、ワクチン接種前に少しでも緩和しておきましょう。

 

接種後、行きたくてもいけない可能性も充分考えられます。

 

前もって、御身体のケアはいつ何時でも重要だと思い知らされました。

 

 

 

ご参考までに。

 

 

 

 

 

 

奈良、奈良市、大和郡山市、天理市、田原本町などの鍼灸、はり、きゅう、はりきゅう、訪問、在宅ケア、緩和ケア、出張鍼灸、美容鍼灸はお任せください。肩こり治療、頭痛、腰痛、膝痛、痛みの緩和に。

 

シェイプアップ、基礎代謝UPの個別トレーニング。