奈良市・天理市・大和郡山市・田原本町・橿原市の出張専門鍼灸院

BUGUS(バグース)訪問鍼灸治療院

お問い合わせはお気軽に

090-3975-1419

営業時間 : 平日9:00~18:00 土曜日9:00〜12:00
施術中・移動中は出られないことがございます

春になると起こるもの。


お彼岸も終わり、春めいてきましたね🌸

 

3月は別れの月といいますが、僕も大切な患者さま御三方との辛い別れが続きました。

 

 

別れはとても辛いけど、くよくよしていてはいけません!

 

 

 

前に進むのみです🐵

 

 

連休中は見事なまでの花粉シーズンの第一波が僕の身体じゅうを駆け巡り、痒いは、ムズムズするは、くしゃみに咳と悲惨でした😱

 

 

僕の場合は必ずと言って言いほど、花粉シーズンインが一番キツイです。

 

身体に症状が出始めたときが、尋常じゃないほど症状が強く出ます。

 

 

慌てて鼻うがいシャワーを買いに走りましたが、道中も、店内も、会計中も早く使いたくてたまらなかったです〜😵

 

 

さすがに家に帰ってから鼻うがいシャワーを使いましたが、まぁ気持ちいいってなんの〜〜🎉

 

一時の間ですがスッキリして、僕はお花畑🌷にいるようでした😇

 

 

少し楽になってきても、寝ていると鼻汁が鼻腔を通じて喉まで垂れてくるんですよね〜。これを後鼻漏と言いますが、咳も出るし、なにより痰が溜まっちゃうんです。

 

 

また痰が残ると、日中の咳になるし、この痰はどうにかしたいもの!

 

 

なので、自分でお灸を据えました。

 

ツボは去痰穴である、豊隆。

 

それに加えて、免疫力アップになる足三里。

 

喉の痛みや顔面部の症状に効果のある列缺。

 

左右合わせて6つ。

 

 

全然熱さを感じないところもあれば、熱い!と我慢しなければならない箇所もありました。

 

やはり左右差があり、弱いところ(症状がよく出ている箇所は)は終始、熱さを感じませんでした。

 

 

そして不思議ですね〜。

 

お灸をして、数時間後には、身体全体的にスッキリしていました。

 

 

就寝中も

それまで夜に起きてしまう程の咳をしていたのに、朝までぐっすり眠られるし、痰は切れる。

 

 

効果テキメンでした。

 

 

タイミングが大事ですが、お灸はセルフケアでもできますし、本当にオススメです!!

 

 

 

 

 

奈良、奈良市、大和郡山市、天理市、田原本町などの鍼灸、はり、きゅう、はりきゅう、訪問、在宅ケア、緩和ケア、出張鍼灸、美容鍼灸はお任せください。肩こり治療、頭痛、腰痛、膝痛、痛みの緩和に。

 

シェイプアップ、基礎代謝UPの個別トレーニング。

高齢者の機能訓練、運動指導も受付中。