奈良市・天理市・大和郡山市・田原本町・橿原市の出張専門鍼灸院

BUGUS(バグース)訪問鍼灸治療院

お問い合わせはお気軽に

090-3975-1419

営業時間 : 平日9:00~18:00 土曜日9:00〜12:00
施術中・移動中は出られないことがございます

生活を見れば、体の不調かわかるって?


出先でリップクリームを買い、

しばらくすると、リップクリームが家から続々でてきて、カオスなリップクリームの数のくすみです。

 

買ったことは覚えてるんですよ。

でもしまった場所を覚えてないんです。

ひょっこりジャケットのポケットから出てきたりします。

 

みなさんはどうでしょうか?

 

 

 

 

前回の担当者会議で議題になり、

改善点や、リハビリの項目をお伝えするために

デイサービスに患者さまの過ごし方や、困っている点など見学に伺いました。

 

日中の過ごし方や、どこで痛みを訴えて、どんな場面で介助が必要になるのか

きっちり見させて頂きました。

 

生活に密着している自宅訪問で施術をしますが、施術時間以外を見れるのは、

なかなかチャンスがないので新たな発見がありました。

 

施術で痛む箇所を知り、治療を行い、

デイサービスで、困っている事や痛む動作を具体的に知り、施術に活かす。

 

プロのトレーナーが合宿に帯同する理由が良く分かりました。

 

痛みが生じやすい動作が分かれば負担になっている筋肉が分かります。

 

なかなか自身では、この筋肉が負担になっているって分からないと思います。

 

そんな時は、プロにお任せください。

 

 

奈良、奈良市、大和郡山市、天理市、田原本町などの鍼灸、訪問、出張鍼灸、美容鍼灸はお任せください。

シェイプアップ、基礎代謝UPの個別トレーニング。

高齢者の機能訓練、運動指導も受付中。