奈良市・天理市・大和郡山市・田原本町・橿原市の出張専門鍼灸院

BUGUS(バグース)訪問鍼灸治療院

お問い合わせはお気軽に

090-3975-1419

営業時間 : 平日9:00~18:00 土曜日9:00〜12:00
施術中・移動中は出られないことがございます

年末のクスミくん🙈


①ムラサキウニを踏みました。

 

気が付けば3箇所穴が空いてました。

ウニさんよ、そのまま足についてきてください。それなら食べれたのに。

 

 

②患者さまに、おかきを頂いたので、夢中で食べ進めると、翌日顎を痛めていました。

 

僕の効き腕も、効き顎もどうやら左のようです。

 

朝から顎が砕けたのかと思いました。

 

しばらくは柔らかいものがほしいです。

 

 

よく患者さまから、膝や腰の関節が痛いと聞きますが、場所は違うが「こういう事か!」と体感しました。

 

僕の場合は左側で硬いおかきを食べ続けていたので、左側の顎関節と咀嚼筋に過度のストレスがかかりました。

 

負荷がかかり続けた筋肉と関節部が

朝起きたときに痛む。

 

関節症の典型的な特徴でございます。

 

僕の場合、口を開けるのも、噛み砕くのも痛かったですが、口を左右に動かしたり、咀嚼筋をマッサージしたりすると痛みは和らぎます。

 

基本はこのように負担になっている筋肉のケアしたり、適度な関節運動をすることにより改善していきます。

 

あと、痛むときはできるだけ関節に負担をかけないようにすることです!

 

痛みが出ることにはほとんどが原因があります。

その原因を知ることで、治療法は見えてきますよ😊

 

 

奈良、奈良市、大和郡山市、天理市、田原本町などの鍼灸、訪問、出張鍼灸、美容鍼灸はお任せください。

シェイプアップ、基礎代謝UPの個別トレーニング。

高齢者の機能訓練、運動指導も受付中。