奈良市・天理市・大和郡山市・田原本町・橿原市の出張専門鍼灸院

BUGUS(バグース)訪問鍼灸治療院

お問い合わせはお気軽に

090-3975-1419

営業時間 : 平日9:00~18:00 土曜日9:00〜12:00
施術中・移動中は出られないことがございます

奈良県民として考えること


奈良の人って、どうも地味で自慢することは

大仏さんとシカくらいしかなく、
あまり誇りがない。そんなこと思うのは僕だけでしょうか?

 

このコロナ禍によって、全国の感染者数が毎日分かるので、県ごとの感染対策がしっかりできているところがとても立派に見えます。

 

感染者数を抑えられているところを見れば羨ましいです。

その県民の立場になれば、ほら〇〇県民は頑張ってるでしょ。
コロナが落ち着いたらどうぞ〇〇県に来てね! 僕ならそう思います。

今、奈良は感染が増えています。

中途半端な田舎で、一部では高級ホテルなど招致して作り、自動車専用道路を作り、挙句に平城宮跡を迂回させる線路を作る?

今、話し合い進める議題なんでしょうか?

渋滞や混雑が問題のようですが、優先順位でそんなに上なんでしょうか?

迂回させるために必要な経費や自動車専用道路の建設費用は、県民が外出しないで済むような手厚いフォローに回すのはダメなんでしょうか?

 

大阪に行かないでください。大阪から帰宅したときはすぐに風呂に入り、ご飯は別で食べてください。

 

先が見えなかった当時の発言は、それでも良かったでしょう。

 

もうコロナ禍については一年以上の経験になっています。

 

奈良を誇り、コロナが落ち着いたら、
奈良に来たい!奈良っていいところ!また奈良に行きたい!と思える環境づくりをするのは今だと思います。

 

今は今後の奈良の価値を高めるチャンスだと思います。

コロナ対策に関連する最高のアイデアを産み出してください。

奈良県民の僕からの切なる願いです。