奈良市・天理市・大和郡山市・田原本町・橿原市の出張専門鍼灸院

BUGUS(バグース)訪問鍼灸治療院

お問い合わせはお気軽に

090-3975-1419

営業時間 : 平日9:00~18:00 土曜日9:00〜12:00
施術中・移動中は出られないことがございます

今思うコロナのこと


奈良にコロナウィルスの感染が急拡大していますね。

 

このブログを見ている方も不安のことでしょう。

 

個人的に思ったことですが、
会見で大阪由来で感染が拡大している、大阪で飲食しないで下さいと言っていました。

 

 

確かにそうかもしれません。

でも、大阪に行かないで下さいだったり、大阪で飲食しないで下さいって、間違えば、もめ事を起こすきっかけの発言だと思いました。

 

奈良県は、大阪からたくさんの恩恵を得ています。

奈良で新しい施設やお店の建設など、大きな工事になればなる程、ほとんどが大阪や京都、兵庫から人手があることでできています。工事現場の車のナンバーを見てみて下さい。ほとんどか県外ナンバーです。

 

また、奈良で仕事がないから、お給料が安いから大阪に働きに行っていることでしょう。
働いてその地域でお金を落とすことは、余裕があれば当然のことだと思います。

 

今は、コロナ禍なので自粛というのが感染を抑える鍵ですが、会見では説明不足過ぎます。

 

 

僕なら、
奈良県は感染が急拡大しております。みなさんとても不安なことでしょう。私も不安です。
奈良は京阪神を起点とした仕事、学校がたくさんあります。お隣大阪で感染が急拡大すると、数は違うけれども同様に奈良も感染は増えてしまいます。
大阪や京都、兵庫と一丸となって感染を食い止めましょう!奈良としてではなく京阪神一丸のメンバーとして一緒に食い止めましょう!
今は、一人ひとりが感染対策をしっかりし、感染急拡大している地域での飲食を控えて下さい。
感染拡大地域一緒に乗り越えていきましょう!

 

と。

 

前のブログにも書きましたが、
今は奈良の魅力を上げるチャンスです。

このままだと、奈良の魅力はほんとにないと思います。

変な事件や事故が起こる前に、
あるべき道に進んでいって欲しいです。

 

僕自身でも誰に言ってるブログなんだと思いますが、
このブログを見て下さった方達の心だけでも動かせれたらと思い書かせて頂きました。

 

 

奈良、奈良市、大和郡山市、天理市、田原本町などの鍼灸、訪問、出張鍼灸、美容鍼灸はお任せください。
シェイプアップ、基礎代謝UPの個別トレーニング。
高齢者の機能訓練、運動指導も受付中。