奈良市・天理市・大和郡山市・田原本町・橿原市の出張専門鍼灸院

BUGUS(バグース)訪問鍼灸治療院

お問い合わせはお気軽に

090-3975-1419

営業時間 : 平日9:00~18:00 土曜日9:00〜12:00
施術中・移動中は出られないことがございます

パーキンソン関連の訪問鍼灸の必要性について ご家族や担当ケアマネさまに


あまりにも、休日の時間に暇なので
家に転がっていた流木を使って工作しました。

 

ただ、麻ひもで結んだだけですが😋

 

自然にあるものを近くに置くと癒やされますね。

 

自然に還ります。
いずれ海か森かで暮らすのでしょうか。
ターザンの気持ちがよく分かります。

 

動物とはお話できませんが…笑

 

 

 

パーキンソン関連の患者さま

一日の中でも調子にムラがあり、特に自律神経に関する症状が乱れることが多いです。

 

鍼灸治療は、自律神経を調整することに長けています。

 

緊張している時は、心地良い刺激を与えることで、副交感神経を高めリラックス効果にしたり、

 

ぼーっとしていて、反応が薄い時は、少し強めの刺激(鍼の太さを変えたり、刺入深度を変えたり、電気刺鍼など)で交感神経を優位にして覚醒させたりできます。

 

特にパーキンソン関連の患者さまには、定期訪問が重要になってきます。

決まった時間に、決まった施術者(私)が伺います。

 

調子の悪い時も、いい時も、どんな時でもありのままを見せてください。
お困りのための改善点や、適した治療法を見つけましょう!

 

奈良、奈良市、大和郡山市、天理市、田原本町などの鍼灸、訪問、出張鍼灸、美容鍼灸はお任せください。
シェイプアップ、基礎代謝UPの個別トレーニング。
高齢者の機能訓練、運動指導も受付中。