奈良市・天理市・大和郡山市・田原本町・橿原市の出張専門鍼灸院

BUGUS(バグース)訪問鍼灸治療院

お問い合わせはお気軽に

090-3975-1419

営業時間 : 平日9:00~18:00 土曜日9:00〜12:00
施術中・移動中は出られないことがございます

ワクチンレポート💉


ワクチンレポート

僕個人の体験です。必ずしもこうなるとは言えませんのでご了承ください。

 

商工会からの案内で新型コロナウィルスのワクチン職域接種を無事2回終えました。

 

1回目は7/13火曜で2回目は8/10火曜でした。

僕はモデルナワクチンだったので4週間の間隔でした。(ファイザーは3週間のようです。)

1回目のワクチンの際、接種2時間後から接種部位の痛みがでてきて、その痛みは4日間は続きました。
痛みは、横綱クラスの人に肩パンチ👊されたかのような痛みで、僕は筋肉量が多いためか挙上障害は一切なかったです。

痛みはほとんどなくなりましたが、6日後からなんとも言えない頭痛が起こりました。

解熱鎮痛剤を服用したので、すぐに治まりましたが、なかなか不快な頭痛でした😱

不快な症状があると、気分も沈み、イライラしやすかったり、落ち込みやすかったです。

2回目は、
前もって解熱鎮痛剤を服用してからワクチン接種に挑みました。

段取りもスムーズで、あっという間に終了して、ほんまに打ったんかな?あの看護師さんって感じでした。

 

きっと思っていたでしょう。
この腕、真っ黒。木かよ。って。笑

このように冗談を言える程、接種当日は全く体に症状は出ませんでした😆

8/10火曜
接種時間14:15

接種日は、まだ御二人患者さまが待っていましたが、何の支障もなく業務できました。

接種した日はとにかく眠かったです。
翌日は患者さまにもお願いして事前にお休みを取っていました。

8/11水曜
翌日5:30頃、あれ、なんか腕痛いな。

8:00頃 痛った〜😱そして若干身体が火照ってきた感じがする。便が熱っぽい症状特有のネチョっとした排便。身体に熱があると、トイレットペーパーで拭いてもなかなか取れないような便になります。(東洋医学的考え)

熱測るも36.7゜体温はいつもとほとんど変わりなしです。

9:00頃 少し頭痛がてできたのと、腕が痛いので解熱鎮痛剤を服用しました。

30〜40分後、薬がすぐに効くおじさん
です。
快調になってきたので、バカなので、腕を回したり、トレーニングをし始めました。何を思ったんでしょうね。バカですよね〜笑

運動中は若干痛かったです。

 

バカですね〜〜

 

 

でもね、動かしてるほうが調子いいんです。動かしてワクチンを全身に回したくなったんです。

 

その後しばらく、接種部位の痛みは意識しない限り感じることなく、調子良かったです。

 

18:00頃 薬の効果切れる。
横になるとかなり腕痛いな。そう思い、腕を触ると接種部位が熱を持っていました。また接種した側の頸部も火照っていました。熱は36.5゜ 熱見事にでませんね。笑

それでも、なぜか、気持ちが沈み、身体はダルい感じがしました。自律神経症状の乱れかな?と思います。

再度、解熱鎮痛剤を服用しました。

 

痛みが取れると、ぐっすり眠れるので、
一度も起きずに10時間程寝ていました。

 

 

 

赤ちゃんかよ。

 

8/12木曜
翌日の目覚めはとてもよく、気分もスカッとしていました。
腕の痛みは残っていましたが、我慢できるくらいなので仕事も支障なくしっかりできました。

お陰で、10時間以上就寝。

 

 

もう赤ちゃんですね。

 

8/13金曜
残念ながら0歳にはなっていませんでしたが、体の調子はすこぶる良くなっていました。

ワクチンによって未知のウィルスを身体の中に故意的に入れ、そのウィルスと闘い、自己免疫力で勝つことにより、短期間で身体の状態が軽快していく経過を身を持って体感しました。

 

また第5波の感染爆発が起こっています。
終わりの見えない状態ですが、
必ず終わりはくるでしょう!

その終わりを見るために、今一度感染しないさせない。徹底しましょう!

 

 

奈良、奈良市、大和郡山市、天理市、田原本町などの鍼灸、訪問、出張鍼灸、美容鍼灸はお任せください。
シェイプアップ、基礎代謝UPの個別トレーニング。
高齢者の機能訓練、運動指導も受付中。