奈良市・天理市・大和郡山市・田原本町・橿原市の出張専門鍼灸院

BUGUS(バグース)訪問鍼灸治療院

お問い合わせはお気軽に

090-3975-1419

営業時間 : 平日9:00~18:00 土曜日9:00〜12:00
施術中・移動中は出られないことがございます

実は歩行訓練もやってるんですよ😆


 

1人でやってる自営だからできること。

 

体の不自由な方や、外出困難な方の訪問に行くとお困りのシーンが丸見えになってきます。

 

このコロナ禍になり、デイサービスをおやすみされるようになりました。

デイサービスに行かないことにより、活動量は減り、生活リズムが乱れ、睡眠に影響がでる。

最近は下肢の浮腫もでてきました。

 

 

施術では一時的に浮腫は改善します。

 

睡眠不足も、お灸をすることにより眠りやすいように働きかけることはできます。

しかし、生活リズムを変えることまでは施術でどうにもしようがないです。

 

 

じゃあ、どうしたらいいの?

 

 

活動量を増やすこと!です。

 

できることを無理のない範囲内で…

 

自営で1人でやっているからできること。
家の周りを歩く機会を与えてあげよう!
体を動かすことが好きな僕で、大学で福祉を学び、高齢者トレーニングも学習してきました。

そんな僕だからできる、患者さまと一緒に歩行訓練にでること。

お外にでて、日光浴をすることで、ビタミンDも形成されます。

生活リズムを変えるのは、ご本人の努力です。
そのきっかけづくりは僕ができることです。

視野を広げて色んな角度から見ると色々楽しくなりますね。

 

コロナが収束すれば、また新しいことを思案中です😉

 

写真は奈良の聖火ランナーで御歳109歳の賀川さん。

ほんと、感動と勇気をありがとうございます。

気持ちをしっかり持っていれば、何事にも挑戦できますね。

 

 

 

奈良、奈良市、大和郡山市、天理市、田原本町などの鍼灸、訪問、出張鍼灸、美容鍼灸はお任せください。
シェイプアップ、基礎代謝UPの個別トレーニング。
高齢者の機能訓練、運動指導も受付中。