奈良市・天理市・大和郡山市・田原本町・橿原市の出張専門鍼灸院

BUGUS(バグース)訪問鍼灸治療院

お問い合わせはお気軽に

090-3975-1419

営業時間 : 平日9:00~18:00 土曜日9:00〜12:00
施術中・移動中は出られないことがございます

最近、足が攣りだした方に


足が攣ったというフレーズをよく聞き始めました。

 

この時期から夏にかけて、筋肉が攣る方が増えてきます。

1つの原因に、脱水傾向があります。

 

 

汗をかくようになって、今まで飲んでいたお茶やミネラルウォーターだけでは、体から失われた塩分や、水分が足りません。

そんな時には、スポーツドリンクなどが塩分、水分に、ミネラルも補え適しています。

でも、お年寄りや、飲み慣れていない人からすると、イヤイヤ摂取することになり、補給する回数が減ってしまいます。

 

そんな時にオススメするのは、
タブレッツ(飴やラムネ)タイプのものです。
スポーツドリンクを飲み慣れていない人に500mlのペットボトルを飲んで下さいと言って渡すより、ひと粒のタブレッツを渡す方がきっと好まれると思います。

色んなメーカーから同様のタブレッツが発売されているので、好みに合う味があればいいですね。

もちろんタブレッツだけではなく、普段飲まれている飲料は欠かさずに摂ってくださいね!

これからの季節は特に水分補給+塩分補給に注意しましょう😌

 

 

奈良、奈良市、大和郡山市、天理市、田原本町などの鍼灸、訪問、出張鍼灸、美容鍼灸はお任せください。
シェイプアップ、基礎代謝UPの個別トレーニング。
高齢者の機能訓練、運動指導も受付中。